ブログ始めた。テキトーに書いてWordPressとか覚えていこうかな。 

はい、こんにちは。まあ誰も見ないだろうが挨拶はしておこう、人として。

ネットで調べてサーバとかドメイン、WordPress、COCOONなどが出てきて最終的にWordPress+COCOONでブログ初めて見ることにした。仕事をしながらなのでここまで来るのに9日間かかった。。(基本晩飯食ってそのあと1-2時間パソパソしてみてここまで一人で来ました。早いのか遅いのかは、、わからん)ちなみにサーバーはMixhost、ドメインはXserverってところです。

文才はない。上行の”初めて”の間違いにいまここで気が付くが、これからどんどん誤字脱字はやらかしていくと思うので放置します。

ここまで書くのにWordpressの設定<=>COCOONの設定、両者の使い方のぐぐり作業で小一時間かかる。しかもWebのいろんな情報から実装するプラグイン数が多いことと設定の面倒なこと。。かっこいいブログやサイトを運営している皆さん、すごいですねー 脱毛です!

(ここでいったん休憩。晩飯食って、APEXLEGENDやる。無料のオンラインゲームでソコソコ面白い。でもむずかしい。)

はい、結局、一晩経ちました。ここまで文章書いてまた躓く、、テキストエデイターの上に表示がない(ワードとかの上にある文字サイズなんかを変えるいろいろな機能の欄)ここでまたググって調べたらTinyMCEAdvancedというプラグインを実装しないといけないらしい、すぐにWordPressに実装したが設定の問題なのかまだメニュー表示が出てこない。あー、ビジュアルエディターっていうんかこれは。便利で機能満載のWordPress、COCOONなんだろうがいろいろメニューがあって体で覚えていくもんだなと思う。。今日はこのままだと作文とWoedpress、COCOONの設定の無限ループにはまりそうなので、おわり! 書き終えたやった感が多少はある。はっはっはー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました